日本一ブレーキが過酷なミニサーキットと呼ばれる本庄サーキットに於いてスーパーGTドライバーに何度もブレーキに負荷のかかる走りをさせて連続走行をしてテストしました。
ブレーキパッドはライトスポーツを装着、ブレーキフルードはアクレフォーミュラリキッド。
全くフェード現象は起こらずノントラブルという結果を出し、またそのままの状態でアクレ社員が乗って全開走行も試しましたが全く問題の無い状態でテストしています。
全国どこのサーキットへ持ち込んでも全く問題なく使えるブレーキキャリパーの完成です。
軽量でアルミ総削り出し構造、スリムなサイズは15インチホイールから対応(純正15inchホイール使用の場合は15mmスペーサーを使用) ディスクローターも専用設計のため、他車種への流用使用はできません。
6本スリット入り。 キャリパーもローターも車種専用の作りで低価格化 構成はアルミ鍛造材から削り出したボディを持つ4ポットキャリパーとブレーキパッド、そしてワンピースの専用ローターです。
キャリパーサポートを別設計にする事無くキャリパー自体をS660専用設計にしました。
軽自動車用のキットは性能と品質を落とさず低価格化するためにサポートを無くし、キャリパーとサポートを一体化させる専用品はS660にのみ使用というメーカーとしては汎用のキャリパーを製造してサポートを別体にすることで量産した方がリスクが少ないのですが、敢えて専用開発にすることで価格抑制をしました。
標準キットにはブレーキパッドはライトスポーツが付属しておりますので、ブレーキパッドのグレードアップの場合は追加料金で交換可能です。
S660にワイドトレッドスペーサーを装着する際の注意点。(ホイールの選択) 15mm厚のワイドトレッドスペーサーを装着すると純正のスタッドボルトが約7mm程飛び出します。
ホンダ純正ホイールや社外ホイールの一部にはホイール裏に逃げがありますが、S660専用のBBSホイールには逃げが無いことが確認出来ました。
ワイドトレッドスペーサーを装着の際は事前にホイール裏の逃げがあるかご確認下さい。 製品の仕様や価格の変更また製造及び販売を予告無く中止する場合がございます。
※ホイール確認用型紙>>>Click
[キャリパー仕様] ・アルミ削出し ・アルミ製 4ピストン ・S660専用サイドマウント仕様 [キャリパーボディサイズ] [D130mm×H75mm×W295mm] [主なキット内容] ・キャリパーボディ(色はブラック) ・専用ブレーキパッド(品番238T14) ※標準仕様はライトスポーツ付属 ・専用1Pディスクローター [S660フロントブレーキキット価格] Fr.ホース付き 税込 \275,000(税別\250,000) 商品コード ACK-S660BLACK or RED/BL Fr.ホース無し 税込 \250,800(税別\228,000) 商品コード ACK-S660BLACK or RED [使用可能ローターサイズ] Φ268 専用1ピースローター(純正ローターはΦ259) 補修用ローター左右2枚セット 税込¥52,800 (税別¥348,000) [その他] オーバーホール可(補修パーツの販売可) ブレーキパッドのアップグレード (材質により価格は異なります) ホンダS660(JW5)専用品のため、他車種への流用不可 |
[ブレーキパッド] ブレーキパッドはご注文時にお選びいただく事ができます。 標準はライトスポーツになります。 差額でフォーミュラシリーズやZZC、PC2600、PC3200等アクレのブレーキパッドラインナップの中からご指定頂いた摩擦材のものに変更できます。 使用ブレーキパッドの品番は238T14です。通常の238は厚みが15mmあるので必ずT14を指定してください。 MADE in JAPAN |