・ | 初期タッチの良さと剛性感の高さはブレーキング時のドライバーにまったくストレスを感じさせず、安定した制動力とコントロール性の高さを高次元でバランスさせました。 |
・ | ドリフト専用リアブレーキパッド。FR車のリアのみ製造しております。下記に適合表有り |
・ | アクレ・ドリパはドリフトの初期段階から立ち上がりまで、初期制動力を重視しながらコントロール幅を持たせ、 ステージに会わせたドリフトアングルを実現するドリフト専用ブレーキパッドです。フロントにアクレ・スーパー ファイターを使用し、リアにこのアクレ・ドリパを併用することで、思い通りのドリフトを実現できます。そして 、アクレ・ドリパはD-1ストリートリーガル参戦車両にもOEM供給を続けながら更に進化し続けます。
ドリフト可能なリア駆動車に対応し、ドリフトのみでなくサーキット走行時のリア・コントロール性も確かなペダルワークを約束します。また、初期から立ち上がるμ(摩擦係数)はブレーキング終了時まで安定しており、ターンイン時に起こる急激な挙動変化にも即座に対応できるコントロール性を確保しています。
そして、このアクレ・ドリパの最大の特徴はドリフトのみでなくサーキット走行からジムカーナ、ダートラ等の競技でも素晴らしい性能を発揮します。 2022年7月1日受注分より価格が改定されました。 |
ローター適正温度域 | 常温~500℃ |
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摩擦係数 | 0.50~0.60 |
材質 | セミメタリック SEMI METALLIC |
価格 | 国産車 リア各 税込¥16,500 (税抜\15,000) ※brembo製2potキャリパー車は 税込\18,700(税抜\17,000) ※車種ラインナップは一部のFR車・4WD車のみとなります。 |
ドリパ品番 | メーカー | 代 表 車 種 |
ADP064 | 日産 | シルビア / 180SX(13/14/15) / フェアレディZ(Z32/Z33/Z34) |
ADP118 | マツダ | RX-7(FC/FD) |
ADP129 | トヨタ | MR2 |
ADP143 | 日産 | スカイライン(R32/R33/R34) / セフィーロ/ローレル(A31/C33) |
ADP221 | 日産 | スカイライン(R32/R33/R34) |
ADP234 | マツダ | ロードスター |
ADP256 | 日産 | スカイライン |
ADP273 | ホンダ | S2000 |
ADP281 | トヨタ | スープラ(#A80) |
ADP284 | トヨタ | |
ADP318 | マツダ | |
ADP330 | 日産,スバル,三菱 | スカイラインGT-R / インプレッサ(GC/GD/GV/GR) / ランサーエボリューション(CD/CE/CN/CP/CT) |
ADP353 | トヨタ | アリスト |
ADP365 | スバル | インプレッサ(GC/GD/GV/GR) |
ADP375 | トヨタ | アルテッツァ(SXE10) / アリスト |
ADP572 | マツダ | ロードスター(NB6C NR-A) |
ADP612 | レクサス | IS250 / IS350 / GS350 / GS430 / GS450h / GS460 |
ADP639 | ||
ADP651 | マツダ | RX-8(SE3P) |
ADP659 | トヨタ,スバル | 86(ZN6/ZN8) / BRZ(ZC6/ZD8) |
ADP674 | トヨタ,スバル | 86(ZN6/ZN8) / BRZ(ZC6/ZD8) |
ADP690 | 三菱 | ランサーエボリューション(CZ) |