ACRE BRAKES

BRAKE LINEブレーキライン

ステンレスフィッティングブレーキライン
※ 車検対応品の為、ノーマル車高でお使い頂くように設定してあります。
制動力のパフォーマンスを追及する
最大限にブレーキの制動力を発揮させるために最初にブレーキラインを交換する事により、ブレーキパッドやディスクローターのパフォーマンスを追求するアクレのブレーキライン!
なぜならゴムホースの油圧膨張による油圧伝達ロスを低減し、その他のパーツのパフォーマンスを損なわないためにブレーキラインの交換が最初と考えるからです。
また、車体側のソケットはスイベルタイプをすべて使用し、回転するために取付時にスムースに取付を行うことができます。


※注意:ご使用前に必ず取扱説明書をお読みになり、正しくお使いください。
■取付け不良及びエア抜き不良による事故並びに故障においてのクレーム・損害保証について弊社は一切の責任を負う事はできません。
■価格、仕様は予告なく変更する場合があります。(2005年12月1日現在)
■このカタログ上の商品の色と実際の色は多少異なる場合がありますので、予めご了承ください。
■ブレーキは重要保安部品です。性能を維持するため定期的なメンテナンスを行なってください。
■使用後の返品はお受けできませんいくらステンメッシュのホースを採用して錆からホースを守ってもフィッティングがスチールでは元も子もないステンメッシュのホースですが、アクレではフィッティングに拘りクルクル回るスイベルタイプ・ステンレス材(SUS304)を採用し、安全性にこだわりプレス圧縮カシメ(スエッジ方式)にて組み付けステンレスメッシュホースにはクリアコーティングを被せることで、跳ね石・泥等の損傷から保護し耐久性の向上を実現しました。油圧伝達ロスが少なく、一段と剛性感の高いペダルタッチを体感することができます。ハイクォリティを実現しました。

スバル用純正ブレーキラインで角がついている車種と付いていない車種があります。アクレでは純正に合わせてあるなしを設定しております。(86/BRZは角なしです) この角のあるなしに関する車検はJIS規格でも記載は無く規定トルク値で締まっていれば問題ないとの事です。 しかし、SUBARUディーラーのみは見解が異なり純正で角が付いているものは必ずキャリパーに固定されていないとNGだそうで、純正に順ずるは元より特に流用キャリパーに関しては審査が厳しいようです。
アクレ仕様のブレーキラインはそんな流用キャリパーに対しての対応しておりますので、ご注文時に角付きか角無しかを必ずお伝えください。

<< 前のページに戻る